Vineyard Works株式会社 | JBossシステム構築、システムコンサルティング、WEB制作

創立記念パーティ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、前記のお知らせの通り、2016年7月7日に創立7周年を無事迎えることができました。
7月7日が木曜日であったため、振替という形で週末の8日金曜日に休業を取らせていただきまして、創立記念パーティを実施いたしました。

7周年という節目を無事に迎えられましたことを心より感謝申し上げます。
今後とも弊社従業員一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

今回は7周年記念パーティの模様を記憶だけではなく記録として残しておきたいと思います。

 

パーティのプラン

川崎競馬場でバーベキューを行いました。
最終12レースを社員全員がひとり1万円分賭けて会社の将来を占おうという破天荒なイベントです。

 

なぜ競馬になったのか?

競馬場でなぜやろうと思ったのか?
年に一度の会社の誕生日なのでなるべく多くの社員に集まってもらって、みんなで同じものに夢中になる時間と空間を持てる記念パーティーにしたいと代表と専務が考えたそうです。
上記の条件に合うものがないか探してみたところ、競馬が候補に浮上しました。
そして、当日川崎競馬場でバーベキューができるということを知り、これにしようということになったそうです。

 

本社で余興は始まる

目的地出発前、北海道のメンバーが本社に到着してから祝い酒を開けてささやかなパーティが催されました。
時間は2時頃。
本社にいるメンバーで乾杯を行い、7周年を祝いました。

 

余興の前に力仕事⁉

昼前、本社に宅急便で大きい箱が到着しました。
伝票を見ると中身はベンチャー企業によくあるオシャレアイテム(!)の卓球台のようです。
新人2人掛かりでも箱のままだと運ぶのは危険でした。
なので一度箱から開けて1個ずつ運んで組み立てを行いました。
完成するまでに15分かかりましたが、無事組み立てと配置が完了しました。
組み立てをするときに換気がされてなかったので暑かったです。

 

川崎競馬場(会場)でパーティは始まる

午後5時半
競馬場に到着してバーベキューの行う場所へ移動します。
トラックの内側でできるなんてビックリです。
まずは社長の7周年記念の答辞、乾杯でパーティは始まりました。
各々近くにいるメンバーと肉を焼きながら話したり、お酒を飲みながら談笑したりして場をみんなで楽しみました。

 

0012_original

 

0028_original

 

1回やろうぜ!

談笑してた人の中から12レースの前に、1度賭けてみてやり方を覚えようという意見が挙がりました。
当たりはありましたが、馬券が行方不明になるアクシデントが起きてみんなで探す事態になりました。
20分探してテーブルの下から無事発見されました。

 

最終レース!

20時になり、クライマックスが近くなりました。
12レース開始の時間までいよいよです。
ひとりひとりの信じる番号を書いて、馬券を買いました。
走りだせば後は馬の走りを見守るだけでした。

 
0009_xlarge

0010_xlarge

 

来年の展望は金額次第?

馬が走り終われば払い戻しです。
3人が予想を命中させ、賭けた金額の半分が返ってきました。レース前は万馬券が当たったらいいね、と期待していましたが、このくらいが丁度いいのかもしれません。
レース結果でこれからの運命を決めるのなら少々納得いかない結果でしたが、終始賑やかに、皆が楽しめた創立記念イベントになりました。
 

本件に関するお問い合わせ先

Vineyard Works 株式会社
Tel:03-6451-2358
Mail:info@vyw.jp